大阪市営 環境ECOバス 1557

 今日の話題は久々の大阪市営バスネタです!! 今日は本来ならばゆるキャラの出没とイベントの予定でしたが先週の中ごろ発生した台風12号の影響で中止になり、急遽今日は乗り回しをしてきました・・ (乗り回し報告は水曜日頃Upする予定です!!) 乗り回しの途中であめのやみ間があり、16時ごろからは雨がやんだので、少しだけ撮影… 撮影対象の車輌はまだまだ多いのですが、何回か足を運んでも見れなかった長吉営業所の環境ECOバスの1両の撮影が出ましたのでUpしますface02                                                                                前置きが長くなりましたが、画像は1系統に入る長吉営業所のいすずエルガノンステ20-1557です!! この車輌は5月末から大阪市交通局が環境問題に考え、人に優しいバスとして環境エコ活動の一環で『環境ECOバス』として登場!!ラッピングとして各営業所に2台ずつ試行されているのですが、一番南部にある長吉営業所の2台は中々見ることが出来ませんでしたがようやく撮影することが出来ました… 長吉営業所のもう一台は1558だと思われますが、まだ未確認です!! これで未撮影は中津営業所と井高野営業所の各2台ずつ(地元と近い営業所でありながら撮影できてませんicon10)となりました (笑    大阪市営 環境ECOバス 1557    大阪市営 環境ECOバス 1557     環境ECOバスになったいすずエルガノンステ PDG‐LV234L2 21‐1557(長吉)                                   11・9・4 平野宮町二バス停付近にて   


同じカテゴリー( ラッピングバス)の記事画像
 名古屋市営 NH‐76
 阪急バス 北摂池田メモリアルパークに新ラッピング
 千里営業所にもタスキラッピング車が登場!!
京都消費者生活センターRP@日野ブルーリボンシティ 692
 高槻市営 ラッピング車の話題 11-05
 大阪市バス2011‐04登場のラッピング…
同じカテゴリー( ラッピングバス)の記事
  名古屋市営 NH‐76 (2011-10-07 23:50)
  阪急バス 北摂池田メモリアルパークに新ラッピング (2011-06-17 23:25)
  千里営業所にもタスキラッピング車が登場!! (2011-06-12 23:35)
 京都消費者生活センターRP@日野ブルーリボンシティ 692 (2011-06-08 23:53)
  高槻市営 ラッピング車の話題 11-05 (2011-05-20 23:59)
  大阪市バス2011‐04登場のラッピング… (2011-05-09 23:30)

Posted by 北のぴたポン. at 2011年09月04日23:22

この記事のコメント

東成(と酉島)を除いてみんな一緒の車体なので、ちょっと面白味はありませんね^^;
イラストにもある低公害車にもあったら、撮りがいもありましたけどね^^;
Posted by らっぴんぐ~. at 2011年09月08日 23:00
>らっぴんぐ~さん
今晩は・・ 今回の環境ECOバスは2つの営業所を除きすべてJBUSの2010・11年式に固められていますよね~ 個人的には住吉か中津で日デ西工にラッピングされたらいいな~と思っていました(当時住吉の1134が広告枠無しで走っていたので・・)がモノの見事にJBUSで揃えるとは・・
Posted by 北のぴたポン北のぴたポン at 2011年09月09日 00:01
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。

コメントを書く

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。