第10回 スルッとKANSAIバスまつりinKOBE

少し遅くなりましたが (汗 先週末の日曜日は『第10回スルッとKANSAIバスまつり』が神戸ホームズスタジアムで行なわれたので行ってきました!!! ホームズスタジアムのもよりは地下鉄海岸線御崎公園・市バスは吉田町1丁目です、地下鉄からは徒歩5分程かかりました… この日の近畿地方は残暑厳しく気温も高く歩くのにはつらい1日でしたね~ ホームズスタジアムに着くと入り口付近から展示のバスが並べれていて、いつもあるゲートがなかったので一瞬『ここから入ってもいいのか??』と想いましたが正面から会場へ このスタジアムは奥行きが長いので外からならばられていたバスを見奥へ行くと… 探していたゲートはというと正面ではなくスタジアム外周道路にたっていていました!!!  第10回 スルッとKANSAIバスまつりinKOBE レギュラーで毎年参加している事業者の展示は・・・  第10回 スルッとKANSAIバスまつりinKOBE  第10回 スルッとKANSAIバスまつりinKOBE 京都市交通局は毎年一般路線車を持ってきていますが、今回は車両に余裕があったのか??珍しく定期観光バスの新税車を持ってきて展示をしていて、一方尼崎市はこちらももちろん昨年導入された路線の新税車・三菱エアロスターノンステで展示されました… 展示車両は全体的に新車が多かった中、唯一高槻市のみが西工車体を展示、他の事業者は純正ボディのだったのは時代の流れでしょうか… 今回特別参加は兵庫県北部をエリアとし大阪・神戸に特急バスも運行している全但バスでエリア内のかばんの産地豊岡市の鞄のラッピングをしたいすゞエルガミオが展示、又不定期参加の岡山県の事業者が今年は参加し今回はなんと下津井電鉄バス(下電バス)が参加、車両は児島地区で走っているジーンズバスを持ってきて展示でレギュラー事業者以上に気合が入っていたように見えましたface03  第10回 スルッとKANSAIバスまつりinKOBE  第10回 スルッとKANSAIバスまつりinKOBE  第10回 スルッとKANSAIバスまつりinKOBE 今回初参加の全但バスと下津井電鉄バスのラッピングバス 終了後は各事業者に帰るバスを見送りましたが、毎年1社は面白いIEDを出しますが今年は尼崎市が面白LEDを出していたので画像を・・・  第10回 スルッとKANSAIバスまつりinKOBE 今回の総括を言うと、天候には恵まれたものの例年どおり暑く開催時期をずらし少し涼しい時にやってもらいたく、ただ今回に関してはホームズスタジアムが開放されていて日陰で座ることが出来たので例年よりはましに感じました… ブースはある一定のところしか行っていないのでなんともいえませんがバス部品などはかなり充実していたように思われます!!! 今回で会場も一巡したので来年はスル関加盟している岡山で岡電の路面電車と絡めて開催して欲しいですね~

同じカテゴリー(イベント)の記事画像
第2回 百年縁日~2日目は3メートルくしカツギネスに挑戦~
 第2回 百年縁日 1日目~野球観戦から帰って来たら・・~
 宝塚ホテル電車とバスの夏祭り
 昼からは京都地下鉄30周年イベント!!
 第1回阪急バスお客様感謝Dayinエムテック
 第12回阪堺路面電車まつりin あびこ道
同じカテゴリー(イベント)の記事
 第2回 百年縁日~2日目は3メートルくしカツギネスに挑戦~ (2011-09-09 23:53)
  第2回 百年縁日 1日目~野球観戦から帰って来たら・・~ (2011-09-03 23:52)
  宝塚ホテル電車とバスの夏祭り (2011-08-04 00:22)
  昼からは京都地下鉄30周年イベント!! (2011-06-07 01:36)
  第1回阪急バスお客様感謝Dayinエムテック (2010-11-24 23:54)
  第12回阪堺路面電車まつりin あびこ道 (2010-06-08 01:17)

Posted by 北のぴたポン. at 2010年09月15日23:58

この記事のコメント

神戸市のバスコレに20分以上並んだ時には死にそうになりました、、、
当初「雨もよう」とかだったんですけどね^^;
ここ最近、レギュラー車両はマンネリ化してますね・・・
そんな中で、全但と下津井は良かったですね。
Posted by らっぴんぐ~. at 2010年09月16日 23:08
>らっぴんぐ~さん
こんばんは・・・・ まとめてコメントさせていただきます!!
スルかんバス祭りの日はとても暑かったですよね~ 自分は11時頃会場に着いたのですが名古屋から友人は1人で出かけ、荷物番をかねて午前中は自分だけホームズスタジアムのベンチで休憩し昼から活動しました…
昼からは市電の車内を見たり、展示車両の撮影をして1日を過ごしました (笑
らっぴんぐ~さんのブログを見させていただいていますがにコメントされるある方についてですが行き過ぎている面が多く見ているほうも不愉快を感じました・・・ あの方には何を言っても無駄だと思うので完全無視をしてみてはいかがでしょうか?? 簡単な意見ですいませんがコレぐらいのコメントしか出来ませんがひどいようでしたら相談に乗りますので遠慮なくコメント下さい!!!
Posted by 北のぴたポン北のぴたポン at 2010年09月21日 01:51
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。

コメントを書く

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。